新着情報

News

お知らせ 第1回 放課後キャリアらぼ 「やりたいこと100 発見チャレンジ」

  • 第1回 放課後キャリアらぼ 「やりたいこと100 発見チャレンジ」

  • 第1回 放課後キャリアらぼ 「やりたいこと100 発見チャレンジ」

  • 第1回 放課後キャリアらぼ 「やりたいこと100 発見チャレンジ」

昨年度まで開催していた「キャリアミニ講座」に変わり、今年度は「放課後キャリアらぼ」を開催しています。放課後に30分間、いろいろな生徒と共に、自分の将来を考え、授業や部活動だけでは得られない「自分の魅力をピカピカに磨いていく力」を身に付ける講座です。

第1回目を4月20日(月)と21日(火)に開催しました。本校のキャリアコンサルタントがファシリテーターとなり、「やりたいこと100発見チャレンジ」をテーマに、楽しみながら自己発見をする体験型のワークを行いました。参加者からは「キャリアらぼを通して自分のやりたいことやしたかったことが言語化して目に見えるようになった」などの感想が聞かれ、参加者全員が「参加して良かった」「思っていた以上に楽しかった」と言っていました。