多様な適性・進路希望に応じ、勉強と部活動を両立しながら進路実現を目指します。
進学から就職まで、幅広い進路に対応でき、じっくり自分を見つめ、将来を考えながらよりよい明日を切り拓きます。
多様な適性・進路希望に応じ、勉強と部活動を両立しながら進路実現を目指します。
進学から就職まで、幅広い進路に対応でき、じっくり自分を見つめ、将来を考えながらよりよい明日を切り拓きます。
教 科 | 科 目 | 標準単位 | 1年 | 2年 | 3年 (予定) |
---|---|---|---|---|---|
宗 教 | 宗 教 | 1 | 1 | 1 | |
国 語 | 現代の国語 | 2 | 2 | ||
言語文化 | 2 | 2 | |||
論理国語 | 4 | 3 | 3 | ||
古典探究 | 4 | 2 | 2 | ||
国語演習 | 1 | ||||
地理歴史 | 地理総合 | 2 | 2 | ||
歴史総合 | 2 | 3 | |||
日本史探究 | 3 | 3 | |||
公 民 | 公共 | 2 | 2 | ||
政治・経済 | 2 | 3 | |||
数 学 | 数学Ⅰ | 3(2) | 3 | ||
数学Ⅱ | 4 | 3 | 2 | ||
数学A | 2 | 2 | |||
理 科 | 物理基礎 | 2 | 2 | 2 | |
化学基礎 | 2 | 2 | |||
生物基礎 | 2 | 2 | 2 | ||
保 体 | 体 育 | 7〜8 | 3 | 3 | 3 |
保 健 | 2 | 1 | 1 | ||
芸 術 | 音楽Ⅰ | 2 | 2 | ||
英 語 | 英語コミュニケーションⅠ | 3(2) | 3 | ||
英語コミュニケーションⅡ | 4 | 4 | |||
英語コミュニケーションⅢ | 4 | 4 | |||
論理・表現Ⅰ | 2 | 2 | |||
論理・表現Ⅱ | 2 | 2 | |||
英語演習 | 1 | ||||
家 庭 | 家庭基礎 | 2 | 2 | ||
情 報 | 情報Ⅰ | 2 | 2 | ||
ホームルーム | 1 | 1 | 1 | ||
総合的な探究の時間 | 1 | 1 | 1 | ||
合計 | 30 | 30 | 30 |
日本漢字能力検定
日本漢字能力検定
実用英語技能検定
実用英語技能検定
実用数学技能検定
実用数学技能検定
日本語ワープロ検定
日本語ワープロ検定
情報処理技能検定
情報処理技能検定
※ 検定・資格取得支援制度の対象となる各種検定の指定級以上に合格すると、学校が検定料を全額負担します。
2年生 市川 妃舞さん
中学生のときに分からなかった基礎的な部分からもう一度学び直しができるので、安心して高校の授業についていけました。頑張って学年上位に入り、進学につなげたいです。宗教の授業で学んだ、「悩みがある自分自身を受け止めていく」という考え方が印象に残っています。
【進学】
【就職】