新着情報

News

お知らせ 「陸上競技部」5人が東海高校総体への出場を決める!… 5/21

  • 「陸上競技部」5人が東海高校総体への出場を決める!… 5/21

  • 「陸上競技部」5人が東海高校総体への出場を決める!… 5/21

 マルヤス岡崎龍北スタジアムにおいて、5月19日から21日にかけて行われた愛知県高等学校総合体育大会で、本校陸上競技部の5人が入賞を果たし、6月にエコパスタジアム(静岡県袋井市)で開催される東海高等学校総合体育大会への出場を決めました。
 昨年度よりも多くの選手がインターハイ(全国大会)に出場できるよう、練習を重ねていきます。引き続き応援をよろしくお願いします。以下は、東海総体出場を決めた選手のコメントです。

女子800m優勝の森千莉さん
 「今回の県総体では、優勝することはできたもののタイム的には納得できず、悔しさが残りました。東海総体では県総体よりも良い走りができるように頑張りたいです」
女子3000m2位の石川桜子さん
 「県総体では、今持っている最大限の力を出すことができず悔しさが残りました。東海総体では相手にも自分にも負けない走りを届けられるよう頑張ります!」
女子3000m5位の中馬蘭奈さん
 「2年生では県大会で落ちてしまい、この1年間悔しい気持ちを忘れずに練習してきました。高校最後のインターハイ出場に向けて悔いのないように頑張ります!」
男子3000m障害4位の山本優晟くん
 「東海総体では積極的なレース展開をし、自己ベストを出してインターハイに行けるように頑張ります」
男子3000m障害6位の宮﨑颯来くん
「愛知県以外の強い選手も勝ち上がってきて戦う東海総体で、いつも以上にきつい試合になるけれど、インターハイに出場できるようにしたいです」