新着情報

News

お知らせ 快挙! 豊田大谷女子陸上部「東海高校駅伝大会優勝」…11/27

  • 快挙!  豊田大谷女子陸上部「東海高校駅伝大会優勝」…11/27

  • 快挙!  豊田大谷女子陸上部「東海高校駅伝大会優勝」…11/27

 愛知県高校駅伝大会で2位となり、惜しくも全国大会への出場を逃した豊田大谷女子陸上部が、見事に雪辱を果たしました。
 11月27日、会場も県大会と同じ一宮市大野極楽寺公園を発着点に行われた東海高校駅伝大会において、歓喜の初優勝です。
 スタート前のミーティングにおいて、片桐監督の「3年生の杉浦主将に一位でゴールテープをきらせよう」との呼びかけに、部員全員が思いを一つにしてスタートを切ることができました。石川さんー中馬さんー森さんー山本さん、そして杉浦主将へと一人一人の熱い思いがタスキに乗ってつなげられ、2位の豊川高校に1分以上の差をつけて見事に目標を達成しました。
 大会後の杉浦主将の話です。
 最後の大会でゴールテープをきることができて、とてもうれしいです。さらに、区間賞をとることもできました。こうして目標を達成することができたのも、一緒に走ってくれた4人の仲間のおかげです。そして、私たちをサポートしてくれたみなさんのおかげです。ほんとうにありがとうございました。
 今年達成できなかった「全国高校駅伝出場」を、来年はぜひとも果たしてください。今まで陸上競技を続けてきてよかったです。豊田大谷高校で陸上競技を続けて、ほんとうによかったです。