新着情報

News

お知らせ 豊田大谷ダンス部、晴れやかに舞う! 全国で、おいでん祭りで 8/5

  • 豊田大谷ダンス部、晴れやかに舞う! 全国で、おいでん祭りで 8/5

  • 豊田大谷ダンス部、晴れやかに舞う! 全国で、おいでん祭りで 8/5

  • 豊田大谷ダンス部、晴れやかに舞う! 全国で、おいでん祭りで 8/5

 この夏、豊田大谷高校ダンス部が異なる三つの大会で全国出場を決めるなど、すばらしい結果を残しています!

 第一弾は、8月16日に東京ガーデンシアターで行われる「第15回日本高校ダンス部選手権」。この大会は別名「ダンス甲子園」とよばれ、メディアでも大きく取り上げられる規模の大きなものです。
 次に8月24日に、同じく東京で行われる「第10回全国高等学校ダンス部選手権」。
続いて、9月18日に北九州で行われる「第12回全日本高等学校チームダンス選手権」です。この大会へは7年連続の出場です。

 大会を目前にした生徒たちのコメントを紹介します。
 矢野きらりさん「一緒に前を向いてがんばってきた仲間。私たちを信じて下さった先生方、どんな時も支えてくれた家族、応援してくださった沢山の方々への感謝を胸に、全国の舞台を全力で楽しんできます!」
 中西亜維さん「からくり人形がテーマの作品なので、本物の人形のような動きで楽しんで踊ってきます!」
 山下莉乃愛さん「昨年の全国大会では惜しくも入賞を逃してしまい、とても悔しい思いをしました。今年こそは全国大会で結果を残せるように、今まで頑張ってきたことを自信につなげて頑張ります!」

 また、7月30日に開催された「豊田おいでん総踊り」では、大谷高校ダンス部で組織した2つのチームが華やかに踊り、「POP de NO.1」チームがおいでん大賞を、「Sweet Devil」チームが入賞と大活躍しました。
 豊田大谷高校ダンス部の活躍は、地元だけでなく全国でも続いています。

 【速報】
 8月16日に行われた「第15回日本高校ダンス部選手権」のスモールクラスで、豊田大谷高校ダンス部が準優勝! 全国2位となりました。