新着情報

News

お知らせ 全国大会・東海大会出場者壮行会を開催「ソフトテニス部」 6/7

  • 全国大会・東海大会出場者壮行会を開催「ソフトテニス部」 6/7

  • 全国大会・東海大会出場者壮行会を開催「ソフトテニス部」 6/7

  • 全国大会・東海大会出場者壮行会を開催「ソフトテニス部」 6/7

 今年も、豊田大谷高校のソフトテニス部(女子)がインターハイへの出場を決めました。通算21回目の出場です。また、東海大会の団体戦出場は25年連続です。

 5月に行われた愛知県高等学校総合体育大会において、個人戦では川戸優奈さんと伊藤美結さんのペアが見事に優勝、片桐亜衣さんと二宮彩里沙さんペアが5位入賞となり、インターハイ出場を決めました。また、団体は決勝戦で敗れ準優勝となり、東海大会への出場となりました。

 団体戦の決勝は、1番の川戸さん伊藤さんペアと2番の柴田さん渋田さんペアが、同時進行で行われました。
 柴田・渋田ペアは、相手後衛との打ち合いになりましたが、大切な場面でのミスが続いてしまい敗戦。川戸・伊藤ペアは、個人戦決勝で勝った相手との再戦となりました。お互いにポイントを取り合う好ゲームでしたが、7ゲーム目の勝負どころでミスが出て敗戦。悔しい準優勝となりました。

 6月7日に行われた全校集会の中で、壮行会を設けました。
 キャプテンの二宮彩里沙さんは、「県大会では、チームメイトの応援が私たちのインターハイ出場を後押ししてくれました。3年生にとっては最後の夏となります。チームメイト全員の気持ちを背負って、悔いが残らぬよう戦ってきます。」と力強く語りました。

 東海大会は6月18日に愛知県一宮市で、インターハイは、7月30日に愛媛県今治市で行われます。応援をよろしくお願いします。