新着情報

News

お知らせ 市長表敬訪問 全国大会報告~陸上部・バスケットボール部

  • 市長表敬訪問 全国大会報告~陸上部・バスケットボール部

  • 市長表敬訪問 全国大会報告~陸上部・バスケットボール部

 全国大会で活躍している生徒たちが、豊田市、みよし市の市長さんを表敬訪問しました。

 豊田市役所には、陸上競技部とバスケットボール部の代表が訪問しました。
 
 まず、U16陸上競技大会1000mで優勝した1年生の森 千莉さん(浄水中出身)が、インターハイで決勝進出を果たせなかった悔しさをばねに、今回、優勝をつかんだ感激を話しました。

 
 次に、バスケットボール部を代表して、3年生の藤島隼太さん(足助中出身)、奥村サトシさん(保見中出身)と2年生キャプテンを務める館田拳斗さん(矢作北中出身)の3名が、ウィンターカップを控えた思いを語りました。

 県大会で、残り3秒で逆転という大接戦を制して初の全国大会出場を果たした経緯、全国大会でも楽しみながら、自分たちの良さを出して全力で戦ってきたいという抱負、そして、目標は初戦突破と熱い思いを伝えました。

 同日、みよし市出身のバスケットボール部、加藤壮馬さん(三好丘中出身)が、みよし市役所を訪問しました。

 加藤さんは、緊張しながらも、小山新市長さんにバスケットボールを始めたきっかけ、全国出場を決めた試合で活躍した様子、そして、周囲で支えてくれた方々への感謝の気持ちや、今大会に対する意気込みを熱く語りました。

 両市長さんからは、温かい労いの言葉と熱い激励の言葉をいただきました。

 お忙しいなかありがとうございました。