新着情報

News

お知らせ スッキリで放送 ~ ダンス部日本テレビに応募

  • スッキリで放送 ~ ダンス部日本テレビに応募

  • スッキリで放送 ~ ダンス部日本テレビに応募

  • スッキリで放送 ~ ダンス部日本テレビに応募

 9月1日朝、日本テレビの「スッキリ」にダンス部を取り上げていただきました。

「今朝テレビに豊田大谷高校ダンス部が出てましたね。見ましたよ」
「朝から元気と感動をもらいました」
「素敵な生徒の皆さんですね!」
 …などなど、うれしい声やメールをいただきました。(ありがとうございます)

 本校ダンス部は、今年も日本テレビ「スッキリ」の「ダンスONEプロジェクト’21」に応募しました。
 今年の企画は、豊田大谷高校をスタートして、豊田市駅前~ペデストリアンデッキ~豊田スタジアム~豊田市美術館~トヨタ自動車本社~鞍ヶ池公園など、市内の名所を紹介しながらのパフォーマンスです。
 市役所では、豊田名物「猿投の桃」「五平餅」を両手にした太田市長さんともコラボレーション。
 yoasobiの「群青」という曲に乗って、キレッキレのダンスをドラマ仕立てで披露する姿に、称賛の声を多くいただきました。

 例年は、年間30~40の市内のイベントに参加させていただいていますが、コロナ禍で機会が減っています。
 しかし、様々な機会をとらえて、ダンス部のテーマ「笑顔と感動をお届け」できるように、頑張っています。


 今後も、豊田市を盛り上げて皆様に喜んでいただけるように、またどこかで、皆様とお目にかかれる日を楽しみに、練習を積み重ねていきます。

 (動画をこちらのリンクでご覧いただけます。ぜひ)
www.youtube.com/watch?v=HF8tkdcJfike