新着情報

News

お知らせ 高校ダンス動画フェス2024(Loveダン)優勝!… 3/26

  • 高校ダンス動画フェス2024(Loveダン)優勝!… 3/26

  • 高校ダンス動画フェス2024(Loveダン)優勝!… 3/26

  • 高校ダンス動画フェス2024(Loveダン)優勝!… 3/26

 快挙です! 豊田大谷ダンス部が、全国から参加した115校の頂点に立ちました。
 日本テレビの情報番組DayDay.で、一つの課題曲で高校No.1のダンス動画を決める「高校ダンスフェス2024(Loveダン)」の企画が秋に発表されました。
 本校ダンス部は2022年に「We Love とよた サポーターズ」に任命されています。そこで、豊田市の様々な魅力をダンスで全国にアピールすることを動画のコンセプトにしました。撮影では、豊田スタジアムや香嵐渓、ラリージャパン会場など市内各所に出かけ、豊田市名産「愛宕梨」の紹介なども取り入れて踊りました。撮影現場に居合わせた観光客や市役所関係課の職員さんから大きな拍手をもらい、笑顔いっぱいで動画を完成させることができました。
 エントリーを終えると、2月中旬に全国ベスト6入賞の一報があり、3月5日にはDay Day.の生放送でAブロック決勝進出が決まりました。決勝は2校の動画放映中、数分間で視聴者からのリアルタイム投票で優勝が決まります。3月26日、番組司会の山里亮太さんと生中継で結ばれた教室で投票結果を待ちました。そして、視聴者66%の支持を得て見事に優勝することができました。涙ながらに優勝の喜びを述べた部長の山下さんは、最後にこれまでに支えてくださった多くの皆さんへの感謝の気持ちを語りました。
 本校ダンス部は今後も前進を続けます。応援してくださった皆様に感謝申し上げます。