部活動と勉強を両立しながら、大学への進学、優良企業への就職を目指します。
礼儀や自他への気づきを大切にし、目標設定や問題解決力を身につけます。
部活動と勉強を両立しながら、大学への進学、優良企業への就職を目指します。
礼儀や自他への気づきを大切にし、目標設定や問題解決力を身につけます。
教 科 | 科 目 | 標準単位 | 1年 | 2年 (予定) | 3年 (予定) |
---|---|---|---|---|---|
宗 教 | 宗 教 | 1 | 1 | 1 | |
国 語 | 現代の国語 | 2 | 2 | ||
言語文化 | 2 | 2 | |||
論理国語 | 4 | 2 | 2 | ||
古典探究 | 4 | 2 | 2 | ||
国語演習 | 1 | ||||
地理歴史 | 地理総合 | 2 | 2 | ||
歴史総合 | 2 | 2 | |||
日本史探究 | 3 | 3 | |||
公 民 | 公共 | 2 | 2 | ||
数 学 | 数学Ⅰ | 3(2) | 3 | ||
数学II | 4 | 3 | 2 | ||
数学A | 2 | 2 | |||
理 科 | 物理基礎 | 2 | 3 | ||
化学基礎 | 2 | 2 | |||
生物基礎 | 2 | 3 | |||
保 体 | 体 育 | 7〜8 | 3 | 3 | 3 |
保 健 | 2 | 1 | 1 | ||
芸 術 | 音楽Ⅰ | 2 | 2 | ||
英 語 | 英語コミュニケーションⅠ | 3(2) | 3 | ||
英語コミュニケーションⅡ | 4 | 4 | |||
英語コミュニケーションⅢ | 4 | 4 | |||
論理・表現Ⅰ | 2 | 2 | |||
英語演習 | 2 | ||||
家 庭 | 家庭基礎 | 2 | 2 | ||
情 報 | 情報Ⅰ | 2 | 2 | ||
学校設定科目 | スポーツ健康 | 6 | 6 | ||
ホームルーム | 1 | 1 | 1 | ||
総合的な探究の時間 | 1 | 1 | 1 | ||
単位合計 | 31 | 31 | 31 |
※2・3年は予定
実用英語技能検定
実用数学技能検定
日本漢字能力検定
※ 検定・資格取得支援制度の対象となる各種検定の指定級以上に合格すると、学校が検定料を全額負担します。
2年生 川上 煌翔さん
目標はバスケットボール部での全国大会出場。パフォーマンスの向上につながる栄養学やテーピングなどについても学べて毎日楽しいです。年3回行われる「進路セミナー」は、自分の意外な一面や本当にやりたいことを見つける良い機会になっています。
【進学】
【就職】