同じ志をもつ仲間と共に2年間同じクラスで学習するので、クラスメイトとの絆はより深くなります。
お互いに切磋琢磨しながら仲間と共に受験を乗り切る力を育んでいきます。
同じ志をもつ仲間と共に2年間同じクラスで学習するので、クラスメイトとの絆はより深くなります。
お互いに切磋琢磨しながら仲間と共に受験を乗り切る力を育んでいきます。
教 科 | 科 目 | 標準単位 | 1年 | 2年 理系 (予定) | 2年 文系 (予定) | 3年 理系 (予定) | 3年 文系 (予定) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
宗 教 | 宗 教 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |
国 語 | 現代の国語 | 2 | 2 | ||||
言語文化 | 2 | 2 | |||||
論理国語 | 4 | 4 | 4 | ||||
文学国語 | 4 | 4 | 4 | ||||
古典探究 | 4 | 2 | 3 | ||||
国語演習 | 1 | 1 | |||||
古典演習 | 1 | ||||||
地理歴史 | 地理総合 | 2 | 2 | 2 | |||
歴史総合 | 2 | 2 | 2 | ||||
日本史探究 | 3 | 4 | |||||
世界史探究 | 3 | ||||||
公 民 | 公共 | 2 | 2 | ||||
政治・経済 | 2 | 2 | |||||
数 学 | 数学Ⅰ | 3(2) | 3 | ||||
数学II | 4 | 5 | 3 | 2 | |||
数学III | 3 | 4 | |||||
数学A | 2 | 2 | |||||
数学B | 2 | 2 | 2 | ||||
数学C | 2 | 2 | 2 | ||||
数学演習 | 1 | 1 | |||||
理 科 | 科学と人間生活 | 2 | 2 | ||||
物理基礎 | 2 | 2 | |||||
物理 | 4 | ※4 | |||||
化学基礎 | 2 | 2 | |||||
化学 | 4 | 2 | 3 | ||||
生物基礎 | 2 | 2 | 2 | 2 | |||
生物 | 4 | ※4 | |||||
理科演習 | 1 | ||||||
保 体 | 体 育 | 7〜8 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
保 健 | 2 | 1 | 1 | 1 | |||
芸 術 | 音楽Ⅰ | 2 | 2 | ||||
英 語 | 英語コミュニケーションⅠ | 3(2) | 3 | ||||
英語コミュニケーションⅡ | 4 | 4 | 4 | ||||
英語コミュニケーションⅢ | 4 | 4 | 4 | ||||
論理・表現Ⅰ | 2 | 2 | |||||
論理・表現Ⅱ | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | ||
英語演習 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||
家 庭 | 家庭基礎 | 2 | 2 | ||||
情 報 | 情報Ⅰ | 2 | 2 | ||||
ホームルーム | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||
総合的な探究の時間 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||
合計 | 31 | 34 | 34 | 34 | 34 |
3年理選の*は選択
※2・3年は予定
実用英語技能検定
日本漢字能力検定
実用数学技能検定
実用英語技能検定
日本漢字能力検定
実用数学技能検定
※ 検定・資格取得支援制度の対象となる各種検定の指定級以上に合格すると、学校が検定料を全額負担します。
2年生 有村 至恩さん
部活動を頑張りながら希望の大学に進学するため、特別選抜コースに入学しました。
2年次から進んだ文理選抜コースでは、少人数制での授業が多く、先生が一人ひとりに目を配った指導をしてくれます。
将来は柔道整復師や理学療法士の資格をとり、スポーツ選手をサポートしたいです。
愛知大学、中京大学、名城大学、愛知学院大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、椙山女学園大学、名古屋外国語大学、中部大学、日本福祉大学、人間環境大学、大阪国際大学、岡山理科大学、目白大学、金沢工業大学、関西医療大学、関西看護医療大学、京都橘大学、奈良大学 ほか