新着情報

News

お知らせ 今年は全国優勝をめざします!… 全国大会出場のダンス部 9/1

  • 今年は全国優勝をめざします!… 全国大会出場のダンス部 9/1

  • 今年は全国優勝をめざします!… 全国大会出場のダンス部 9/1

  • 今年は全国優勝をめざします!… 全国大会出場のダンス部 9/1

 昨年の日本高校ダンス部選手権スモールクラスで準優勝し、全国的にも注目されるようになった本校ダンス部。今年の目標は「全国優勝」です。7月の東海大会で4位となって全国大会の出場権を獲得し、8月16日に横浜パシフィコで堂々と華麗なダンスを披露しました。結果は9位、惜しくも入賞を逃しましたが、生徒たちは確かな自信を身につけたようでした。

 初めて出場した1年生の中尾彩葉さんは、「初めての全国大会で、毎日練習してきた細かい事までちゃんと本番で出し切れるかと、ステージに立つ直前まですごく不安でしたが、本番では全力を出し切り全国のステージを楽しむことが出来ました」と、全国大会ならではの緊張感を述べました。
 また、2年生の柴田結菜さんは、「私たちの目標は全国優勝でしたがそれを成し遂げることはできず、ぎりぎり入賞を逃してしまい、すごく悔しい気持ちでいっぱいです。一方で、全国の舞台で最高のメンバーと踊れたことにとても幸せを感じています。今まで本当に多くの人たちに応援され、支えられてきたんだなあと改めて感じることが出来ました」と悔しさとともに感謝の思いを語ってくれました。
 3年生の加藤蒼依さんは、「横浜の舞台はすごく楽しむことができ、何より大好きな仲間と出場できたことが本当によかったです。結果は全国9位であと一歩という所で入賞を逃してしまいました。この悔しさをバネに、次の北九州で行われる全国大会では優勝し、応援してくださる方の期待に応えられるように頑張ります!!」と力強く語ってくれました。

 北九州メディアドームで開催される13回全日本高等学校チームダンス選手権は、いよいよ9月17日に迫ってきました。横浜の舞台を経験し、一回りたくましくなったダンス部の生徒たち。豊田おいでん祭りでも総踊りで「おいでん大賞」を獲得するなど、地域に貢献し市民から愛される本校ダンス部の活躍に期待が高まります。