新着情報

News

お知らせ 3年連続インターハイ出場を決めました!  陸上競技部 6/18

  • 3年連続インターハイ出場を決めました!  陸上競技部 6/18

 6月16日から18日にかけて静岡県エコパスタジアムで行われた東海高等学校総合体育大会で、男女3種目4名が8月1日から北海道札幌市にて行われるインターハイの出場権を獲得しました! 男女ともに3年連続のインターハイ出場です。
 インターハイ出場を決めた選手のコメントを紹介します。

女子800m優勝の森 千莉さん(記録 2分08秒85)
 今回の東海総体では、先生方や陸上部の仲間の応援のおかげで優勝することができました。インターハイでは、東海総体よりもレベルアップした走りがしたいです。たくさんの応援本当にありがとうございました。(森さんは、3年連続で東海総体優勝とインターハイ出場を達成しました)

女子3000m 4位の石川 桜子さん(記録 9分30秒35)
 東海総体では県大会のリベンジを果たし、目標にしていたインターハイ出場を決めることができました。インターハイまでしっかり練習を重ねてトップレベルの選手と勝負できるように頑張ります。高校ラストのインターハイを思いっきり楽しみます!

女子3000m 6位の中馬 蘭奈さん(記録 9分33秒68)
 前半から先頭集団についていけない厳しい走りでしたが、最後まで諦めず一人一人追い抜き、ラスト1周で7位、ラストスパートで6位まで上げることができました。昨年は東海総体にも出場できなかった悔しさをラストスパートに繋げることができて良かったです。高校最後の年、悔いのないように自己ベストを目指して頑張ります。

男子3000m障害6位の宮﨑 颯来くん(記録 9分15秒76)
 東海総体では、周りには自分より速い選手ばかりでとても難しい試合でしたが、最後まで諦めずに走り、インターハイ出場を決めることができました。インターハイではもっと速い選手達がいます。東海総体と同じように最後まで諦めずに戦いたいです。