新着情報

News

お知らせ 華麗に舞いました ~ ダンス部全国大会への予選がありました

  • 華麗に舞いました ~ ダンス部全国大会への予選がありました

  • 華麗に舞いました ~ ダンス部全国大会への予選がありました

 第11回全日本高等学校チームダンス選手権 中部大会が、7月18日、安城市民文化会館で行われました。
 本校からは大編成、小編成と2チームが出場しました。


(小編成の部)
 この日まで、この日を目標に例年にない取り組みをしてきました。
 振り付け、フォーメーション(移動)すべて生徒が考えました。
 正に自分たちで作り上げたダンス。練習への取り組みも、チームワークも、全国への熱い思いも完璧でした。
 結果は、…第4位。全国にあと一歩手が届きませんでした。
 でも、大会への取り組みを通して、得たものは揺るぎません。
 仲間、絆、努力してきた日々の充実感、信じることの価値、…
 きっと将来にわたって輝く続ける宝物になることでしょう。

(大編成の部)
 人数が多いだけに、なかなかうまくいかないこともありました。仕上がりも気になるところがあり、不安を抱えたまま、当日を迎えました。
 でも、当日は気持ちが一つなり、今までにない素晴らしい演技ができました。
 結果は、第3位、全国大会に出場です
 9月25日 西日本総合展示場(北九州)
 ダンス部としては6年連続、大編成クラスは2回目の出場です
 全国までにまだまだできることがあるようです。
 あと2か月。気持ちを新たに、レベルアップをしていくことになるでしょう。
 小編成の仲間の分まで、全国で弾けてきてください。