学校法人尾張学園 豊田大谷高校

お問い合わせ 資料請求
学校紹介 学科・コース 進路・実績 部活動紹介 学校生活 入学案内 交通・アクセス

トップページ > 進路・実績 > 卒業生のメッセージ

卒業生のメッセージ

愛知県教育委員会

愛知県教育委員会 中学校教諭

山内 香奈(豊田市立逢妻中 出身)平成25年3月卒業

高校3年間の学び、そして経験が、
教師としての原点。

私の教員としての原点は豊田大谷高校にあります。授業では、自分で体育の授業を構想し、実践したこと。ソフトテニスの部活動では、地域の中学生と合同練習を行い、教える楽しさを感じることもできました。これらの高校での3年間の学びや経験が、私に保健体育の教員になるという夢を与えてくれました。
学校生活で一番の思い出は部活動です。なかなか勝てず、やめたいと思った時もありました。そんな時も、見守ってくれる先生、心強い仲間がいてくれたから乗り越えることができました。毎日の厳しい練習は、今でも私の自信になっています。
現在も、高校で学んだことを誇りに感じながら、日々の指導にあたっています。

主就職内定先はこちらから »

豊田市消防本部

豊田市消防本部

中村 有希(豊田市立猿投中 出身)平成21年3月卒業

目標とやりがいを見つけることで、人は頑張れる。

豊田大谷高校の魅力は、尊敬できる先生にたくさん出会えること。中でも担任の先生は、生徒との間に壁をつくらず情熱的。そして何よりも生徒のことを第一に考えてくれる先生でした。高校時代の私は、空道の大会で優勝することを目標に、日々の練習に励みました。そして、その中で成長していくことにやりがいを感じて過ごしました。目標、やりがいを見つけられたからこそ、空道を続けることができたのです。
現在は、消防吏員として、人の命を救うことにやりがいを感じ、日々訓練を行っています。皆さんも、目標ややりがいを見つけ、意味のある高校生活を過ごしてください。

主就職内定先はこちらから »

このページの上へ