新着情報

News

お知らせ 継続は力!4期連続入賞 ~第12回 日本高校ダンス部選手権春の公式大会 中日本大会

  • 継続は力!4期連続入賞 ~第12回 日本高校ダンス部選手権春の公式大会 中日本大会

  • 継続は力!4期連続入賞 ~第12回 日本高校ダンス部選手権春の公式大会 中日本大会

 本校ダンス部は、知多市勤労文化会館・つつじホールにおいて、恒例の春の公式大会中日本大会に、出場しました。
 本大会は昨年まで3年連続入賞を果たしており、先輩に続けと、出場生徒(1年生)は勢いとともに、プレッシャーを感じていました。
 加えて、大会直前にメンバーの一人がけがをして踊れないという事態にも見舞われました。
「周りのことは考えず、自分のもっている力、これまで努力してきた自分を信じて、思い切り楽しんできなさい」という先生の助言に、生徒の瞳に輝きが戻ってきました。
 弁当作りに、衣裳づくりに、送迎に、全力で応援してくださったご家族の思いにも支えられ、当日を迎えました。
 けがした生徒も何とか間に合い、出番を待っています。 直前のルーティン、みんなで輪になって声を掛け合います。
 不安感と緊張感は、連帯感と高揚感に変わっていきます。 司会の「豊田大谷高等学校」というコールに、思い切り飛び出していきました。
 生徒たちはそれぞれにステージで満開の桜のように、音楽に合わせて弾け、輝きました。
 息弾ませて、ステージから降りてきた生徒たちの第一声は 「楽しく踊れたー」 その言葉に、顧問も保護者の皆様も大満足の様子でした。
 結果は 見事4年連続入賞、第3位!
 応援してくださった皆様ありがとうございました。